2012年1月20日金曜日

うずら

今週は稲葉研に静岡大学で鳥類(ウズラ)の受精機構について研究を行っているS研の皆さんが実験をしにいらっしゃいました。

稲葉研の実験室前の廊下には元気なウズラの入った鳥かごがずらりと並び、とても賑やかでした。

S先生からは嬉しいお土産もいただきました。
元気なウズラたちが毎日産んでくれた卵です。
発泡スチロールの箱にぎっしりと詰まっていました・・・何百個あったか分かりません。


ゆでたウズラの卵はラボ全員でせっせとむきました
まるでウズラの卵工場!?

この後、醤油漬けにしてセンター全体でおいしくいただきました。

S研の皆様、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿