2012年3月10日土曜日

アンコウ鍋パーティー

アンコウ鍋パーティーを下田の有志で行いました!

アンコウといえば茨城が有名ですが(と筑波にいた人なら思うはず)、今回は沼津の市場で丸ごと1匹買ってきました。

300円払えばその場で捌いてくれるのですが、「自分の目で隅々まで見たい!」ということで自分たちで捌きました。
巨大アンコウ!
ぐわぁっ!
捕食者の顔ですね。
アンコウの胃から出てきた深海魚やエビ
肝心のアンコウ鍋はあっという間に食べてしまい、写真がありませんでした。。。

☆おまけ☆

Y先生からいただいた巨大な柑橘類ポメロ
人の顔と同じくらい大きい!
おいしくいただきました♪

3 件のコメント:

  1. パーティーのアンコウから精子が採れました。前から見たかったので嬉しかったです。HP写真集にアップします。

    返信削除
  2. 深海に住むアンコウの体表って,どんな構造をしているのでしょう?

    返信削除
    返信
    1. どんな構造なんでしょう?考えたことありませんでした。今度調べてみます。
      体の表面は厚い粘液で覆われていましたが、それも深海という特殊な環境と関係あるのかもしれませんね。

      削除