2022年10月11日火曜日

女川ホヤ採集その2

 今シーズン二度目の女川ホヤ採集は公用車で下田から総勢5名で伺いました。さらに大きく成長し精子と卵の詰まったカタユウレイボヤを大量に持ち帰ることができました。

また毎年お世話になっている東北大学大学院農学研究科附属女川フィールドセンターの平塚船長と稲葉先生の還暦祝いも女川で行いました。なつかしいメンバーにもお集まりいただき楽しい時間を過ごしました!

公用車と女川フィールドセンター

ホヤの振り分け作業

ポットにぎっしり付いたカタユウレイボヤたち


女川のドライブインニューこのりでお祝い会

出席できなかったOGOBから寄せ書きもいただきました

女川駅前の夕暮れの様子

持ち帰ったホヤたち(一部)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿