2011年9月12日月曜日

セミナー合宿@式根島 1日目

7/28,29に稲葉研のセミナー合宿を式根島で行いました。
実はこの合宿、6月に企画されていたのですが台風でフェリーが出航できず・・・待ちに待った合宿でした!

出航したばかり。まだまだ元気な稲葉研のみなさん。














下田からフェリーにゆられて約3時間

波が割と高く船酔いでダウンする人が数名出ましたが、なんとか全員無事に東京都伊豆諸島の式根島へ着きました。



セミナーは夜から・・・ということで、到着して早々式根島の海に泳ぎに行きました。
下田の海も綺麗ですが、こちらはさらに南国の海といった感じで色とりどりの魚たちが群れていました!


ポスドクの柴田さんが捕まえたハリセンボンに興味津々の稲葉研メンバー♪




 




体を動かした後はおいしい民宿のご飯を食べてセミナーに備えます。



セミナーは民宿の一室で。昼間とはまた違う真面目な雰囲気の中で行われました。

一人ずつ、研究の進行状況をスライドで発表。
疑問点を話しあいました。

同じ研究室でも稲葉研では一人一人の研究内容がかなり違います。
皆さん興味深く他のメンバーの発表を聞いていました。


熱いセミナーは深夜まで続き、合宿の長ーい1日目が終わりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿