2011年9月12日月曜日

セミナー合宿@式根島 2日目

2日目は皆で泊港へ行って泳ぎました!
目的は稲葉研で研究しているマガキガイの生息調査です!




泊港はプライベートビーチの様でとっても綺麗でした。
思った以上に遠浅でびっくりしましたが。
天気にも恵まれ、海の中はまるで別世界でした。



ちらりと映っているクーラーボックスの中には稲葉先生と柴田さんでゲットしたトラウツボが入りました。
ちなみに岩に隠れているウツボを見つけたのは我らが柴さんです♥

マガキガイは生息個体を数個体確認しました。



何の花でしょうか?
歩いて民宿に帰る途中、見つけました。
花のつき方が変わっていて葉と花の間に茎がほとんどありません。


荷物をまとめ、合宿も終わりです。
式根島を満喫して皆さん満足そうですね♪
お昼御飯を食べながら、港でフェリーの到着を待つ稲葉研。

フェリーが到着。もう式根島ともお別れです。

フェリーの窓から見た式根島。

皆さん一気に疲れが出て爆睡でした。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿