2011年10月7日金曜日

2011動物学会@旭川~ポスター発表編~

9月21日から23日にかけて、北海道・旭川で動物学会が行われました。

台風が迫る中、羽田から飛行機で一気に旭川へ。
飛行機の中は、動物学会への参加者でいっぱいでした。

旭川空港の荷物受取場所では「似たような手荷物が多数ございます。お取り間違えにご注意ください。」とのアナウンスが・・・学会で発表するポスターの筒が大量にあるからですね^^;


稲葉研の発表者は総勢5名。
今回の動物学会では会場の都合で、ポスター発表のみでした。

その会場がこちら↓
















まさにアリーナ!ずらりとポスターが並ぶ様子は圧巻です。

発表の様子↓

ポスター発表会場では熱い議論が交わされていましたが
旭川は本当に寒く、もう冬の気配がしました。なんと学会期間中には旭川の山で初冠雪があったそうです!

ということは・・・そう!ラーメンがおいしい季節ですね!

皆で旭川ラーメンを頂きました。



と思ったら、ラーメンではなくそば粉のお好み焼きを召しあがっている谷口夫妻でした。
これも旭川名物なんだそうです。
 

そんな寒い中、なにやら怪しい人物を会場で発見。
下田スタイルを北海道でも貫いているHさんでした。

周りの方々との服装の違いに注目!



0 件のコメント:

コメントを投稿