2011年10月7日金曜日

2011動物学会@旭川~北海道で出会った生き物たち編~

今回の動物学会は旭川で開催されるということで、学会に参加した方たちの大部分が旭山動物園へと足を運んでいました。

稲葉研も例外ではありません。

旭山動物園でたくさんの魅力的な生き物たちの姿を見てきました。

まずはTHE☆旭山動物園な写真から。

トンネルをのぼっていくアザラシ。
何度も往復していました。

優雅に泳ぐホッキョクグマ。

空を飛ぶように水中を泳ぎまわるペンギン。




私たちが予想もしていなかった動物たちの表情も見ることができました。


じっとこちらを見つめる大きなオラウータンの雄。
“森の人”と呼ばれるのにふさわしい風格でした。

チンパンジーの哀愁漂う背中。人間味すら感じます。
この背中を見て色々と考える方も多いのでは?

こちらも風格漂う表情を見せるオオカミ。
実はこのするどい視線の先には向かい側の檻に入ったエゾシカの群れがいるのです。


キタキツネと2ショット♥尻尾がふわふわでした♪


おまけ

北海道にはこんな生き物もいました


ザトウムシ
3億年前から現在と変わらぬ姿だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿