2012年6月15日金曜日

セミナー合宿@神津島 1日目


大変お待たせいたしました。
2012年セミナー合宿の詳細を報告いたします。

今年は神津島へ行ってきました。
日程は6月15日から17日の2泊3日。なんと去年よりも1日長くなりました!
それだけで期待が高まりますね☆



ではでは、まず1日目から。


台風の影響で船が欠航になるのではと心配していましたが、当日はご覧の通りの青空。
無事に下田港から出港できました。



出航直後、下田臨海センターの船「つくば」に会いました
サンプリング中だったようです
船の上で思い思いに過ごす稲葉研メンバー。











上陸に備えて体力温存中。

下田港を出発して約3時間後、ついに神津島に到着しました!


民宿の目の前に広がる海
まずは腹ごしらえということでお昼御飯へ。






神津島を皆で散策(約2名は釣りへ) 。








民宿の夕ご飯は旬のアカイカがメインでした♪




夜は英語でセミナーを行いました。

内容は各自の研究内容の進行状況報告でした。

セミナーの最後には稲葉先生がMarine Biologyの講義を行ってくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿