2014年10月17日金曜日

下村先生

オワンクラゲから緑色蛍光タンパク質GFPを発見した功績でノーベル化学賞を受賞された下村脩博士が下田臨海実験センターにお見えになりました。下村先生には10月末から筑波大学の特別招聘教授として下田臨海実験センターにおけるマリンケミカルバイオロジーの推進にアドバイスをいただくこととなりました。これまでも下村先生には、海洋生物学研究共同推進拠点である下田臨海実験センターの活動に関してご助言いただいておりましたが、今回初めてセンターを訪問、見学していただきました。
筑波大学HP

ラボを見学していただきました
センター食堂で懇親会を開きました
新研究調査船「つくばII」にも乗船していただきました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿